ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二旅行記画像100505
何度か通ったN7号線はパリに向かう主要国道です。リヨンを通ら ずN82号線を通り又元の7号線に戻るルートを走りました。

何と峠付近は積雪が有りビックリです。
若葉の上に雪が積もって居ました。しかも霧で視界が悪くやっとの思いで越えました。
ロワール地方のパン屋さん〔こずえ&デイデイエさん〕から冬に戻った位寒いとメールが有りましたが、此処は正に冬景色です。

そんなに急ぐ必要は無いのですがロワール川の上流にある小さな街が気に入っていて其処で過ごそうと思って走りました。
走っていると重要文化財建造物のマークが有ります。
教会やお城、橋等です。雪道を通り抜け走って居ると重要建造物のマークが有りました。

国道から迂回し辿り着いたら橋でした。とても古くて威厳の有る橋ですが橋の上からは余り良く見えません。

橋の横に有る道を車で入ったのが大変な間違いでした。行き止まり、しかも未舗装小雨模様登り道。
行き止まりでタイヤパンク。
パンクはスペアタイヤに交換慣れたものです。しかし小雨で未舗装、これが厄介でした。
何度となく登り道をトライ、横の崖に落ちない様に注意しながら道を踏み固めやっとの思いで脱出。
タイヤ交換と冷や 汗でグショグショに為りながら一般道路に出ました。
FFの車でなかったらレッカー車を呼ぶか晴る迄待つかでした。

今日は近くの村の教会横で野宿です。もう動きません。
早いけど夕飯に味噌ラーメン用意して温まって寝ます。