ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二旅行記写真1006251
水彩画家・長尾周二旅行記写真1006252
フランス、カレーからカーフェリーでドーバー海峡を渡りイギリスロンドンに行きました。日本から3年余前にロンドンに画材を満載した車を送りました。その時のエージェント、二上さん一家にお会いする為です。
二上さんからロンドン、ジエトロに展示して居た作品の返還が有るとメールが来ました。
フランス、ロワール地方シャトーボガールの個展を控えて居ただけに30号の額縁が二点帰って来るとの事でお伺いしました。
又二上さんが個人で電気自動車を開発したとお聞きし再会を大変楽しみにしていました。
着いた日の午前中は電気自動車を見せて頂き驚嘆しました。エネルギー問題が叫ばれて居る今日素晴らしい出来事です。
写真は電気自動車の構造システムを見せて頂いた時の物です。興味 の有る方は
www.ukukuk.net/electriccar/でご覧下さい。
午後はお嬢様がロンドン市内の美術館を案内して頂きました。
久しぶりにターナーに再会しました。

夜は庭でバーベキューで歓待して頂きました。写真はお隣のインド人のスシーラさん〔3年前に私の絵を買って頂きました。〕も加わりバヨリンとビオラ演奏を聞かせて頂きました。写真はその時の物です。

7月27日からのシャトーボガールの展覧会オープニングパー
ティーに息子さんも参加して頂け、パーティーでバヨリンを演奏して下さる事に為りました。
泊めて頂き次の日は庭に咲いていた薔薇の花を息子さんと二人で写生しました。