ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二の絵画作品写真・モンサンミッシェルの夕景
先日フランソワーズさんと一緒にシャトーボガールに私の個展の打ち合わせをしてきました。シャトーのマダムナタリーさんやスタッフの皆さんとポスターやベニサージュの案内状等最終的な打ち合わせをしました。
パーティーにはロンドンから二上さんの息子さんがバイオリンを持参、演奏して頂ける事になりました。
プロバンスの写真家のジョンさんも来て頂けると連絡がありました。

モンサンミッシェルが望める堤防で泊まりました。島は深夜迄ライトアップ、島に続く道は観光バスや自家用車がこれでもかと向かっていました。私は島には渡らず何枚か遠目に絵を描いて次の街に向かいました。
静かな修道院だった島は陸続きとなり随分と賑やかな様子でしたね。

ブルターニュ地方の大西洋岸に居ます。私は観光地も一度は良いと思いますがやはり小さな街や麦畑の中が大好きです。
この半島からは小さな島々がエメラルド色の海に輝いていて空の青と素敵な風景を見せてくれています。入り江には干満の激しい砂浜にヨットや小舟が横たわって居ます。
初めてこの地に来ましたが又好きな場所が増えましたね。

絵は「モンサンミッシェルの夕景」です。