ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・ブガッシュウ市の行事での受賞した表彰状の写真
フランソワーズ・イカールさんシルバーメタル授章記念食事会
水彩画家・長尾周二・作品の写真100720
土曜日、デイエテイエ&こずえさんから私が居候している主のフランソワーズ・イカールさんがパリ市で芸術科学修士号〔シルバーメタル〕授章したと新聞記事で見ました。と、お祝いの言葉を頂きました。

又、上森司敏さんからは日曜日写生大会が有から4人で参加しないかとお誘いが有りました。日曜日はブガッシュ市でも同様に作品を描いて露天で展覧会をして市民の投票による審査がある行事に参加する事に為って居ましたので残念ながら参加出来ませんでした。日本人画家4人揃って参加出来れば随分楽しかったと思います。

日曜日は朝早くにランチ用にデイエテイエ&こずえさんのパン屋さんに寄り行事に参加しました。ブガッシュ市で街の人達による投票により三人の受賞者の中に選ばれ表彰状を頂きました。

夜はフランソワーズさんの友人16人によるフランソワーズ・イカールさんの芸術科学修士号〔シルバーメタル〕授章の御祝い食事会が友人のジョゼさんのお宅で開催されました。料理は友人でフランス料理学校のマスターだった方が作りましたから、それはそれは美味しいフランス料理でした。シャンソンを歌いだしたりで私も二曲日本の歌を披露しました。夜9時過ぎから始まって終わったのは午前一時半、ベッドに入ったのは二時半を過ぎていました。

シャトーボガールの展覧会の準備も進んでいてポスターとカードが出来上がりまた。料理は向井円さん一家にお願いしています。ロンドンからは二上公臣〔まさおみ〕さんがバイオリンを持って駆け付けて下さります。プロバンスの写真家ジョンさんも遠くから来て頂けるそうです。
シャトーボガールのマダムナタリーさんとの打ち合わせをしながらマダムフランソワーズのサポートで進んで居ます。

写真は一枚目はブガッシュ市での行事に参加した時に受賞した表彰状です。
二枚目はフランソワーズ・イカールさんがパリ市での芸術科学修士号授章〔シルバーメタル授章〕記念食事会の様子です。
3枚目は現地で制作した作品の写真です。