ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
フランスロワール地方を旅立ちスペインに向かいました。ピレネー山脈中央292 号線を峠越えしスペイン・アインシアに向かう予定でした。
久しぶりの車上生活、ピレネー山脈が望める場所で野宿したのですが寝付かず車を移動しました。深夜の移動で側溝が見えず左側前輪を脱輪してしまいました。ジャッキアップ 、しかし一回で脱出出来ず朝まで待ちました。外は前線の影響で雨、雷、突風と車が揺れて居ました。朝、雨の中で木やレンガ等を拾ってきて車輪の下に橋を作りましたが近くに材料がなくかなり歩いて探し集めました。
あとは一回で脱出ピレネー山脈中央の峠越えを目指しました。しかしどうやら通行止めの様子。スペイン側からは見たことが有る場所なので峠付近まで行って見ました。天空のダム湖が2つコバルトブルーが輝くとても美しい風景でした。

N20号線に回りアンドラ経由でピレネー山脈を越えスペインに入りました。峠は霧が濃く殆ど前が見えず苦労しました。アンドラで泊まりサラゴサ経由バレンシア地方ベニドーム迄帰って来ました。

帰国迄余り時間が無く直行となりました。