ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・長野りんご園
名古屋の小さな美術館かじたの展覧会は新聞報道もあり連日大勢の人が展覧会に来て頂きました。

次は長野市での展覧会を開催します。
関係者に挨拶する為に長野市に来ました。

先ずリンゴ園を営んでいる依田さんお宅を訪ねました。日本で旅を続けている時に出会った友人です。早速長靴に履き替えリンゴの収穫を手伝いました。
たわわに実ったリンゴを見ているとそれだけで幸せになります。何時も作業をしながら地球ラジオを聞いて頂いていて日本に帰って来て名古屋で展覧会開催してましたねと仰って頂きました。

今年は暑い日々が続いたのでリンゴが少し小ぶりですが味は最高だと言ってご馳走して頂きました。
何より夕飯をご馳走に為って本当に日本に帰って来たと実感出来ました。

山で取ったシメジ、茸野沢菜漬け、なすびの漬物、全てがフランス料理に負けない味です。
勿論頂いた依田さん宅のリンゴは山の一番上に有るリンゴ園で丹精に作られていて味は最高です。

一度東京で用事を済ませ来週はリンゴの収穫を手伝います。

写真は依田さんのリンゴ園です。