ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二作品写真20101103
昨日と今日の食事の内容を書きます。
昨日の朝は食パン一枚と頂いたリンゴ一個、昼は長野ギャラリータカハシでお蕎麦をご馳走になりラッキー。夜はカップ麺と一個48円で買ったお握り一個。

今日の朝は48円で買ったお握り一個とリンゴ一個
昼は陶芸家立石さん宅でうどん鍋をご馳走に為りました。有難いですね。夜はコンビニで納豆巻き130円と190円のスパゲッティ船の中で食べました。

リンゴも二個になりましたから生鮮野菜が不足気味になります。

貧乏を絵に描いた様な生活は何年も変わらず続いて居ます。ご馳走は友人知人にお世話に為って居ます。それでも我が家の経済は真っ赤です。

旅人で居られるのは友人や知人の助けが有ってこそ続けられて居ます。
苦しいとか不満は一度も感じた事が有りませんがそろそろ体力の限界を感じる時が有ります。
寒さですね、体か冷えると膝や肘に堪えます。

アルプスの雪化粧を描きたかったのですが用事が有って車を預け四国高松に神戸三ノ宮から船で向かって居ます。

歯の治療も今年の正月入院した手術後検査も受けなければ為りません。
展覧会やフランソワーズさん一家の来日と年内は雑用で走り回って居ます。

ーお知らせー
フランスでの活動の成果として下記の期間・会場で日仏秀作美術展覧会が開催されることになりました。
入場は無料です。お気軽にご来場ください。

★2010年12月7日~12月13日京都法然院
(京都市左京区鹿ヶ谷御所ノ段町30番地・電話075-771-2420)
http://www.honen-in.jp/