ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真1012091
水彩画家・長尾周二・旅行記写真1012092
12月4日成田空港にフランソワーズさん一家が到着しました。
ヨーロッパ放浪の旅で出会った友人が来日して下さるとは夢夢考えて居ませんでした。
親しくする事は本当に幸せに繋がります。
今、京都に滞在中です。

東京に着いてから日本の友人がお世話して頂き親交を深めました。特に篠塚さんご夫婦はお台場ベイコートホテルを用意して頂きフランソワーズさん一家も大変喜んでいました。田島さんご夫婦、ヨーロッパで出会った袋井市で南仏レストランのオーナーシェフ鈴木さん一家、同じくヨーロッパで出会った岡崎市の西洋アンティーク店を開いている鈴木さんご夫婦、名古屋市の荒川さん一家、田中さん加藤さん、滋賀県の立石さん一家他京都に来る迄でも大変大勢の方々が出迎えて頂き各地で歓談親交を深めました。

京都法然院の日仏秀作展のオープニングパーティーも無事終わり展覧会が始まりました。フランス作家14人と日本人作家4人によるコラボレーション展です。パーティーでは料理を作って頂いたりワインを用意して頂いたりで本当にありがとうございました。
早速四国高松や滋賀県信楽の友人等が駆け付けてご覧頂きました。

京都観光では藤岡さんが1日フランス語通訳で町屋を案内して頂き日本文化を紹介して頂きました。

写真は袋井市のオーナーシェフとフランソワーズさん一家です。休日にもかかわらずフランス料理フルコースをご馳走して頂きました。本当に皆さんありがとうございました。