ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真1101101
アパートを引き揚げ車上生活を始めて10年近くになります。家財道具は処分しましたが作品を友人知人宅に預けて居ます。それらの作品を収容する倉庫を作りました。
四国高松の弟が住む車庫の中の一角にコンパネ30枚と材木を用いて倉庫を作りました。スペースとしては2トン車位のスペースにコンパネで部屋を作り棚を着け完成です。

倉庫を作り始めまもなくした年末29日に母が亡くなりました。
フランソワーズさん一家が日本から飛び立った18日に入院しまし た。風邪だったそうですが肺炎を併発29日午後8時過ぎに亡くなりました。酸素吸入をしていて危篤状態でしたが正かの出来事でした。殆ど日本に居なかった私ですが最期の親孝行が出来て有難い事だとしみじみ感じました。享年87歳でした。年の瀬の葬儀で身内のみで行いました。

倉庫が完成したのは正月4日でした。母の部屋に預けていた作品と額縁を納めるとそれだけで半分は埋まりました。長野、東京、滋賀、高松に預けて居る作品は次回の帰国時に回収したいと思って居ます。
弟と二人で手作りの倉庫です。ドアを付け鍵を掛けたときはホッとしました。