ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周・旅行記写真1104251
水彩画家・長尾周・旅行記写真1104252
Salon du Portrait展がシャトーボガールで始まりました。
会期は4月23日から5月8日迄です。

昨年私がシャトーボガールのオーナ・マダム・ナタリー さんと出合いマダム・フランソワーズさんを紹介した事からこの展覧会が企画されました。
初日には文化庁のビソンさんブロァー市セレイト市の市長始め200人以上の参加者の中セレモニーが行われました。
日本やイタリア、スペイン、アフリカ等色々な国からのアーティストによる肖像画展が開催されました。
勿論私も作品を出品しています。

友人のスペイン在住ポートレイト画家の槇さんも1500キロ以上車を走らせ駆け付けて頂きました。会場でデモンストレーターをして頂きました。
夜、9時からシャトーの会場でシャンソンを聞きながらのディナーを頂きました。
ディナーは向井円さんが仕出しの日本食を作って下さいました。
シャンソンは勿論ジョゼさんとクリステーヌさんです。歌の間にマジックショーが有ったのですが着物姿の私を舞台に上げ日本のマジシャンとかでお手伝いをしました。此れから数日はチャリティー展覧会と掛け持ち展覧会と為りました。

上の写真は文化庁のビソンさんシャトーボガールのオーナによる挨拶風景です。

下の写真はシャトーボガールの庭園内で子供の絵を描くイベント風景です。