ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真110508
5月7日ベルニサージュが開催されました。
ブラッシュ市のギャラリーで個展が始まりました。
昨年個展開催の後、来年度は全室自由に使って良いと許可を頂きました。
日本から荒井弘子さんが一室使って頂き、ロワール地方にお住みの中台まほさんも一室使って個展を開催して頂きました。

ベルニサージュには市長始め美術協会会長、フランソワーズ・イカールさんプレスの関係者等50名以上の参加者が有りました。仕出しは向井円さんロワール地方のパン屋さんからも差し入れがあり日本料理と美味しい御菓子で皆様から喜んで頂きました。

市長や美術協会会長の挨拶の中で日本とフランスがリンクする事は大変意義有る事ですと話が有りました。

私からは東日本大震災のチャリティー展覧会のお礼と続いて個展でもチャリティー展覧会を続ける事を報告致しました。そしてフランス・ブラッシュ市の皆様の温かいご支援に心より御礼申し上げました。
写真は挨拶の後歓談中写真です。