ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
ロンドンの二上さん家族と再会しました。
今、乗っているトヨタカリーナハッチバックも二上さんからお世話して頂いた車です。
車の点検をして下さってタイヤの装着が左前輪が外側に着けなければいけないのが内側になっていると指摘されました。タイヤにインサイドと刻印が有ります。

フランス人だから英語が解らなかったのではとジョウダンを言って居ましたが・・・。  

事の顛末を話すとボンネットを開けてチェック。
すると交換したラジェターのキャップが合わない物でもう少しで水が無くなる所でした。又ウオッシャー液タンクも工具を置いたままボンネットを閉めて破損した様子です。
オッチョコチョイも此処までくると怒る気にもなりません。しかし車は生命に係るので笑って済まされません。タイヤの装着ミスは片方はブレーキが掛かり易く片方は滑り易くなるので高速でブレーキを掛けると大事故になりかねません。
又、新品に変えたラジエターも意味が無くなるキャップでした。その上タイヤメーカーをみて物価の高いイギリスでも14000円位で交換出来ると追い打ち43000円位払ったタイヤの値段はどうなってるのでしょうね。
くれぐれも初めてのガレジーに頼む時は慎重にです。

二上さんにロンドン日本人会が行うチャリティーに荒井弘子さんの色紙と私の作品&色紙を渡しました。私も今後ともチャリティー活動は継続します。東日本大震災の写真展の話もありました。