ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
ロンドンの二上さんのお宅で日本のテレビを見ていて感じた事を書いてみました。
総理大臣も自民党も民主党も東京電力、学者、マスメディア、新聞社、全てが真実を語らず責任を取らず嘘ばっかりでテレビを見ていて益々日本に帰りたくなくなりました。
何時から無責任な人々が総理大臣や官僚、新聞記者、マスコミ関係者もそう為ってしまったのでしょうか?
その上、最先端技術が世界最高とプロパガンダの様にメデアが取り上げて日本は優秀で云々、しかし現実はテレビ、携帯電話でさえ日本製品は国際市場では負け越し出る幕が有りません。
日本人の社会は豊かに為ったのでしょうか!
わずかばかりの現金を振り回し良いようにアメリカに利用されて居るだけでは無いでしょうか。
そして官僚や外交官、NHK,メデアが内向きで保身的で呆れる程です。

明日のパンさえ心配しなければ行けませんが行動を起こす事と他人との係わりを大切にする事だけは忘れてはいけないと思って居ます。
今に為って原子力発電所の爆発で危険とか言ってる学者やメデアが有りますが騙された人々はどうなるのですか?チェルノブイリ爆発と同じく危険地域が存在すると言う事実はどうなるのですか?何代まで奇形児や癌に悩まされる事になります。

余談ですがフランソワーズさんは東京に住む私の息子にフランスに避難してはどうか?と真剣に話して頂いた位です。

嗚咽感を感じる位メデアは腐って居ます。
NHKのクローズアップ現代やテレビ東京のエコノミスト発言を聞いても楽観主義と言うか未だ形に成りもしない発明や先端技術を振りかざし日本は世界最高と連呼しています。
ビジネスは世界の人々と仲良く付き合いお互いを理解し真の友人に為ってこそ経済に繋がるのだと思います。
最近出会ったパナソニックテレビ開発技術者も薄型テレビは既に巻き返しが出来ない位、市場は他の国に負けて居ると話して居ました。
私が感じる事は鞄一つで世界を渡り歩き友人を作れるビジネスマンを育てる教育こそ日本人が再生する秘訣だと思います。
残念ながら海外留学は年々減り海外旅行でさえ余り出たがらない若者が増えているそうです。
手を繋いで皆一等賞こんな馬鹿な教育をしてるからです。
戦って負けて悔しがり又戦い勝ち取るのが人生だと思います。

私の絵を買って頂いたお客さまのアパートには中国人留学生が入居して居るそうです。彼はその昔、沖縄や日本も中国領土だったと話して居るそうです。
笑って済まされますか?
ま、お客さまは次の個展で彼の家賃を使い私の作品を買って下さると話して居ましたが!?