ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
ここ1ヶ月前位から味覚に少し異常を感じるようになりました。パン屋さんのパンなどでも塩分が少し多いパンは「えっ!」というふうに感じるようになりました。いつもの 美味しいパン屋さんのパンも同様です。

久しぶりに大好きな豚骨味のラーメンを作って食べたのですが同様に余り美味しく感じなく塩分を強く感じました。チーズもです。
果物や甘い味覚は大丈夫です。酸っぱい感じも変わりません。
塩分に対して美味しさを感じなくて不味く感じます。
今日は日本食を作って食べたのですが味噌汁も不味く感じました。
どうした事でしょうか?

確かにTOYOTAカリーナの件での心労はとても大きく、最後動かなく為ってからロワールのシャトーに帰る際に携帯電話二台の電源がチャージ出来ずマダム・フランソワーズさんと連絡も出来ず10キロ近く雨の中を濡れて歩いてと散々な事に為りました。

あのガレージの対応を思い出す度に何故こんな目に遇わされなければ行けないのか!と。
皆さんガレージ選びはディーラーかチェーン店が間違い有りませんよ。
個人のガレージは余程信頼が出来る店以外ダメです。

そんな事や今年はアレルギー性の花粉症も夏前に終わるのですが今でも続いて居ます。

疲れが溜まって居るのは間違い無いのですが。
こんな時は旅が良いですよね。

もうすぐアフリカ・セネガル国のダカールに行きます。
勿論アフリカは初めてですからとても楽しみにしてます。

今日は画家の上森さん宅でチラシ寿司を作ってご一緒しました。息子さんも夏休みで滞在中でした。帰りに森を散策してキノコのセップを見つけて夜、ディナーで頂きました。