ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家 長尾周二 画家 絵画 旅行記写真111009
アンティークショップの鈴木さんご夫妻が来られて私のコレクションが
少し淋しく為りました。お近くの方は是非彼のお店を訪ねて見て下さい。岡崎市伝馬通りに有ります。
彼等の集めているアンティークはとてもユニークで古い家具や道具に永年使い込まれた人の思い出や心が刻まれた物を収集して居ます。所謂アンティークの王道では有りませんが温かい人の温もりがする感じがしました。私のコレクションからもロワール地方のロワイヤル時代の紋章が入った椅子や私が作業台にするつもりで買った古いボロボロのテーブル等を持ち帰りました。二度と手に入らない物ばかりで流石と感心させられました。勿論応援する為でも有ります。
私は毎週末の様に近くの街で開かれている蚤の市やリサイクルショップ等で掘り出し物を探せば良い訳ですから。

ロワール川の木々も今を盛りと色付きました。日本の様な紅く染まる木々は少なく黄色や赤茶色に為って居ます。秋を描きに行ってきます。

10月1日から16日までブラッシュ市ギャラリーで展覧会が開催中です。私も四点出品して居ます。

写真はアンティークショップでは有りません。私の部屋です。