ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真111017
日本から送ったロールペーパー二本は使い切りフランスの画材店で買った水彩紙を使って居ます。
小さいサイズは未だ残って居ますが使い切りました。色々な国で水彩紙を買って描いてみましたが私は日本の水彩紙が一番使い易いと愛用しています。

夜、毎晩の様に梟が鳴いて居ます。昨日は部屋の直ぐ横の木で鳴いて居ました。良く耳を澄まして聞いていると三羽居るようです。少し離れた仲間と連絡している様に聞こえました。

作品を描いているロワール川には大白鳥や青鷺、等々沢山の野鳥が居ます。季節の変わり目で雁も群れを為して飛んで居ます。