ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真111031
バロセロナの展覧会会場近くでホテルに泊まる予定で来たのですが満室で取れませんでした。
スペインのナショナルデーでどのホテルも空きが有りませんでした。三ツ星ホテルは空きが有りましたが其処まで贅沢は出来ませんよね。
バロセロナ空港ロビーは早朝5時には叩き起こされ寝ちゃ駄目だと警備員に注意され二時間も寝られませんでした。
太陽が昇り外が暖かく為った11時過ぎにカートに荷物を乗せ隣接地の公園で仮眠を取りました。
すると他にも芝生の上で休んで居る人が居ました。
直ぐ近くの村のイスラム建築の塔が見えてスペインらしい風情を楽しみました。明日のフライトを前にスーツケースの上で寝ています。
写真の様な上で寝るわけですから熟睡等出来る筈が有りません。一眠りすれば目が覚めます。

未だ季節的に寒く有りませんからその点は楽です。

今は一時帰国した際購入する画材の事や絵の事を思い浮かべて居ます。
画材は円高やタックスの関係で日本で購入した方が安く済みます。
ヨーロッパで風景画を描いていると色彩がまるで違います。日本では殆ど使わなかった色が常にパレットの上で作られて行きます。
特に緑色は本当に変化に富んでいて随分勉強に為りました。平行して紫と黄色の研究も続けて居ます。

日本では紅葉が始まって居ますよね。
今度は華やかな色が並ぶでしょうね。