ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真111222多摩川
多摩川沿いに郷土の森公園が有ります。早春には梅の花が咲き揃いよく散策したものです。

先日30年程お世話に為って居る掛かり付けの医院に風邪薬を出して頂く様にお願いに行きました。5年振りでしたがもう貴方のカルテは無いわよと笑いながら応えて頂きました。

その足で多摩川迄散策、私の原点でもある風景を楽しんで来ました。
シベリアンハスキー犬を飼って居ましたので散歩を兼ねてスケッチブックを広げ毎日の様に写生しました。丁度、堤が有る場所から上流部の対岸はゴルフ場で丘陵の崖は手付かずに残って居てとても美しい自然の風景が楽しめます。その西の空には富士山も望めます。

河原には胡桃の木や桑の木が自生して夏には実を付けて居ました。
私が飼って居たハスキー犬は果物も食べるので桑の実も熟れて落ちた果実を食べて居ました。

予備校を止めて土方、ポンプ屋、トラック運転手、印刷会社社長室長とアルバイトをしていた時もスケッチブックを持って通った場所です。
その僅かな場所はフランス、ロワール川にも似た大自然が残って居ます。
小春日和の陽を浴びながらのんびり過しその場を後にしました。