ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真・シュウジの風景
厳寒の寒波は最高気温が氷点下9度最低気温は氷点下17度迄下がりました。

朝起きると霧雨の様な雪が降って後には小雨に変わりました。

日曜日はとても寒い一日でしたがブロァのロワール河の駐車場で毎月恒例の蚤の市が有りました。ま、寒さが厳しくてそれでも大好きなアンティークを見て回りました。店は暖かい季節の3割位しか出店していませんでした。
髭を蓄えた出店者は氷が髭に張り付いて居ました。 外に置いてある飲みかけのジュースは既に凍り始めて居ました。ロワール河の白鳥も凍った河畔で羽を休めて居ました。

そんな寒い一日でしたが大勢の観客が品定めをしていました。
車の中の5リットル、ポリカンの水が完全に凍って居たことはお知らせしましたが墨汁や木工用ボンドもカチンコチンでした。
フランスの天気予報を見ながら一度南に向けて走りたいと思って居ます。
ま、寒気が抜けてからの話しに為りますが。

写真はシュウジの風景です。