ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真120227
プロバンスの友人ガロさんに電話した処、今日から4日間パリに滞在中だと言う事なので先にポートレイト画家、スペインの槇さん宅に向かいました。

今回はどうしてもガロさんに会いたい事が有りますので他の友人知人とは用事が済んだ後に会う予定です。
先ず驚いた事が有りました。ガソリンの価格がフランスと同じに為って居ました。何時もの通りスペインで満タンにと空っぽのタンクに為りながらスペインに入りました。
何と殆ど同じ価格では有りませんか。
スペインもタックスを値上げしたのですね。
ガッカリでした。

バレンシア地方、とても温かです。気温が18度迄上がっていて快適です。
アルテァの美術大学横で絵を描いてたら私も画家ですと話し掛けて来ました。アルテァにギャラリーをお持ちだそうです。
アーモンドの花が咲いて居てとても綺麗だったので思わず描き出しました。

此方は春爛漫です。お陰で花粉症が再発、くしゃみばかりしています。