ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品「エクスアンプロバンスの教会」の写真
エクスアンプロバンスはセザンヌの産まれ育った地でも有ります。旧市街にギャラリーや美術館が大小合わせて27在るとか。ギャラリーを見ながら街並みを楽しんだり、美味しいピザ屋さんで一切れ買って食べたりとのんびり過ごしています。

今回はビーモン湖に向かう道路で駐車代金が係らない場所に車を停めてそこから旧市街に歩いて居ます。勿論、差ほど遠くない場所です。

其所から見える教会を描きました。日中、日射しが有ると温かですが雲が出たり朝夕は寒いですね。

描き出しはまずまずでしたが筆を入れるに従って納得が行かない物と為って行きました。何枚描いても何年描いても難しいですね。ま、市内に有るギャラリーの作品よりはましですが困った物です。

花粉症が出て来て鼻水と涙目です。回りは松の木が有りますので松の花粉ですね。当分悩まされながらの生活です。