ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真120409
久し振りに蝶々をデッサンしました。ヨーロッパは日本程蝶々は飛んで居ません。
マダムの館には蝶々の標本が有ってそれを元にデッサンをしているうちに20匹は描いたでしょうか五時間近く描いて居ました。
日本に居る時も虫籠に網を持って旅をして居て採取してはデッサンしていました。
描いて居る内に楽しくなって何匹も描いてしまいました。又、エチュードの大切さを痛感させられました。
描いた物を見ていると死んだ標本に為って居たりイメージ通りでは無かったりと何をやっているのかと言った感じです。

描いてイメージを増幅させる事が大切ですね。

天気が良くなれば花と蝶々を描いて見たいと思って居ます。