ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・旅行記写真120602
背中に画材の入ったリュックサックを背負い写生に来ています。

ま、早い話がガソリン倹約とフランスの自然公園等で遠くまで写生に行く際利用する為に購入しました。
近くの村の蚤の市で何と40ユーロです。トーマスさんの話ではフランス自転車二大メーカの一つで大変お買い得なスポーツサイクルだそうです。

四国高松に居た頃は自転車で徳島県とか小豆島等に行って良く写生したものです。61歳に為ってフランスの野原を駆け巡り写生出来るとは夢にも思わなかった事です。爽快な走りは言うまでも有りません。

昨日は上森さん宅で今日は向井円さん宅でバーベキューパーティに呼ばれて居ます。このロワールでは皆さん仲良くして頂いて情報交換や親睦を深めて居ます。マダムからParisの画廊での展覧会話を上森さんの為にして頂いたりです。

海外で生活している邦人は本当に皆さん頑張って居ます。
私の様な旅人がそうした人々と幸せを分かち合える事は非常に嬉しい事です。
スペイン在住の槙さんが正かフランスのミュウゼで個展が開催出来るとは本人も思っても居なかったと話して居ました。

無事槙さんの個展も終わりスペインに帰りました。