ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真120705
昨日ブラッシュ市に行って花壇にバラの花がとても美しく咲き誇っている風景を見て感動し今日朝から描きに行って来ました。
実は体調を崩し3日間絵を描いて居ませんでした。
色々な薬を飲んだのですが最終的にコレラ菌、サルモレラ菌、ブドウ球菌に効く抗生物質を使用しました。ノルマンデー海岸に行った時に冬並みの寒さと疲れが有って食中毒に為ったのだと思います。
胃薬を飲んで一週間、痛みは和らぐ物の良くならず潰瘍の抗生物質を試しても薬の効いている時は和らぐのですが駄目でした。
最後に手術後に貰った抗生物質を飲んでやっと落ち着きました。昨日から飲むのを止めましたが痛みは無くなりました。
友人から頂いた電子辞書に薬の解説書が有り持参している薬の効能を調べ試しました。
旅先の病気は注意していたのですが薬のお陰で助かりました。

早速野外に出て制作です。30号にバラの花と建物を描きました。
何気無い風景ですが中世其のままの風景が有ります。大きな美しいシャトーも素晴らしいですが私は人々が生活をしている街並みが好きです。