ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真120805
シュウジからモリノフに向かう途中に小川で囲まれたとても美しい庭が有ります。その庭を描いて居ると描き終わったら作品を見せて下さいと話が有りました。庭の反対側の小高い斜面の頂上にはシャトーが有ります。そのオーナ御夫妻が作品を買って頂いた訳です。
招かれて御伺いするとクリステーヌご夫妻を紹介して頂いてディナーと為りました。ご夫妻とも弁護士だそうです。

水彩画家・長尾周二・旅行記写真120805
シャトーのゲートは開かれていて両脇の街路樹を走り丘の頂上に着きました。手入れの行き届いた庭にはダリアの赤い花が一面に咲いて居るのが先ず見えて日本では見られない花もあり庭の風景もとても美しい物でした。

庭の中で夕日を眺めながらアピリティを頂きシャトーの中でディナーのフルコースを頂きました。
調度品も食器もそれは素晴らしいコレクションです。9月に紹介頂いたクリステーヌご夫妻の御自宅で日本料理を振る舞う約束をして1日を終えました。

こうして新しい友人が増える事はとても嬉しい事です。

この日は午前中シャトーボガールで開催中のアニマルポートレイト展にテレビ取材が有りました。私も出品していますので4人の作家と共に取材を受けました。