ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二・作品写真1208271
水彩画家・長尾周二・作品写真1208272
マダム・フランソワーズさんのお手伝いで来ました。3日位滞在予定です。

私はブルタニュ海岸の丘の上で泊まり作品制作です。昨夜は30メートル位の強風と時折強い雨が振り中々寝られませんでしたが今日は少し風も弱まり朝から三枚描きました。
フランスやイギリスの海岸線は必要以上の手は加えて居ませんのでとても美しい自然が残って居ます。

崖の工事の跡さえ残さない様に草木を植えて自然を保って居ます。
日本の海岸線には既に残って居ない美しい自然が有ります。日本はテトラポットが無い海岸線を探すのが難しい位自然破壊を続けています。

バカンスの最中ですので何処の海岸線も大勢の人々が訪れて居ます。
私も大西洋を望みながら心行く迄楽しみたいと思って居ます。