ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二121018
作品は午後から描いた物です。運河の有る閑かな風景ですが強い風は相変わらずです。
イーゼルには5リットルの水が入ったポリタンクをぶら下げ更にロープで固定して描きました。

今日も朝から強風と雨が降って居ます。車の中に居ますがゴーゴーと唸って居ます。
水彩画家・長尾周二121021
長く野宿をして居て必要な事の一つにトイレが有りますよね。幸いこの駐車場には珍しくトイレが設置されて居ます。水の確保も出来ますので助かります。スペインとか南フランスには何処の村にも水飲み場が有って水の補給が出来ますが水の確保も大変です。
今も車には22リットルの水を積んで居ます。
自炊用と絵を描く際に使う水です。
車に積んで居る主な物を記します。
携帯ガスコンロ、ヤカン、鍋、バケツ、傘、靴とサンダル、寝袋寝具、ハサミや爪切り、大きめのお椀とスプーン、缶切り、孫の手等です。ワインを入れて居た箱を細工して道具箱を作りその中には大工道具やボンド、安全ピンや水張り道具、針金、荷造りロープ等が入って居ます。アンティークを品定めする際のルーペも有りますね。
食料品も常に数日分は積んで居ます。お米、パン、チーズ、リンゴ、缶詰めは必需品です。
勿論画材一式、今回は50号一枚30号三枚後は6号スケッチブック二冊を用意しました。昨日は30号を描きました。
今回は27日にアントワープで日本から来られる友人等と合流しますので私専用のベッドは降ろして4人乗りにしてシートを設置しています。普段はそのベッドの下の物入れに掃除機や展覧会用品が入って居ます。

ブログを更新している間に天気が回復する兆しが見えて来ました。午後には雨が上がりそうです。強い風は相変わらずですが。