ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130211
関門海峡をくぐり抜け本州に、そして山口県から島根県に入りました。
冬の日本海は波が高く荒れていて絵に描くには絶好です。
日本全国を旅して居た時にも訪れて島根県では個展も開催しました。
そんな訳で以前にも訪れた事の有る鎌手の水仙を見に行って来ました。
半島の水仙はとても美しく咲いていました。
その時に描いた作品です。
旅費節約の為に車中泊を続けています。
さすがに冬の日本海は寒いです。
夜、島根県警の若いポリスが寝て居る時に起こして此処は危険な場所で云々、聞いて見るとこの場所で練炭自殺をしたとか。
フランス・プロバンスの小さな街で毎日20〜30件車上あらしが発生している事と比べれば何と言っても日本は安全ですよね。
ご苦労様でした。