ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1304081
地中海に面したスペイン・ベニドームに居ます。イバイロさんもポートレイト画家でランチをご一緒しました。寿司レストランです。勿論この地域に日本人全て数えても五人しか住んで居ないそうですからチャイナレストランです。ヨーロッパで何軒か寿司屋で食べましたが日本人以外の店にしては先ず先ずでした。しかし店の店員の服装は怪しげな韓国+ベトナム風のスケスケの服、食器や箸は中国商品とミスマッチの組み合わせでした。さすがにチャイナレストラン中国の春巻きや唐揚げのソースは中国風でした。日本風の提灯や富士山の写真、浮世絵は良いとしてカーテンは中国の書が書いている図柄で何処の国のレストランかと不思議な感覚で頂きました。
水彩画家・長尾周二1304082
前日にアルテァの行き止まりの丘の上で絵を描いて居たら車が止まり日本人ですかと声を掛けられました。五人住んでいらっしゃる一人の方です。一時間半ぐらい現地でお話を伺いアドレスを交換して別れました。ま、私も先方も驚いたのは当然です。