ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130603
アートテクト会長のマダム・フランソワーズ イカールさんは大学の教授であると同時にパリのラジオ放送番組を担当しています。メディアに精通しているのは勿論です。
私はアートテクトメンバーとして一緒に行動させて頂いて本当に幸せだと思っています。
フランソワーズさん、今日はブロァの地元ラジオ局から放送依頼を受けて出演してきました。シャトーボガールでのインターナショナルポートレイト展の紹介と日曜日のプラントフェスティバルで上森さんと私がデモンストレーションで作品を制作する事等を放送して来たそうです。
明日はパリのラジオ放送番組で同様の放送をするそうです。
プロバンスの友人ガロさんがこれ以上のラッキーは無いよとマダム・フランソワーズさんと出会った時の事を話して居ましたが本当に良かったと思っています。
7月は私の個展がシャトーシュベル二ーで開催です。8月はアニマルポートレイト展がシャトーボガールで開催されます。略、同時にイタリア・グビョーでアートテクト展が開催されます。9月はポルトガル・ポルトでアートテクト展が開催されます。その後はスペイン、パリと続きます。フランス滞在中はイタリア・ポルトガル展に行き会期中現地に滞在予定です。
居ながらに世界中のアーティストと交流が出来、私の作品を紹介して頂いたり展覧会を企画して頂いたりで願ったり叶ったりです。
来年以降はロシアの美術館やベルギーの美術館での展覧会企画が進んで居ます。勿論、ロシアでもベルギーでもご一緒する予定です。