ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1306101
以前、私がインターネットで車を買う時一緒に交渉して頂いたダニーさんからバーコントに参加しませんかと連絡が有りました。
いつもは朝一番で会場を見て回るのが私の楽しみでしたが、何と今回は販売に参加しました。
ロワール地方の小さな街の蚤の市でしたが楽しく一日を過ごせました。

前日、アンティークとテーブルやパーティションを積んでダニーさん宅に泊まり早朝6時過ぎに店を出しました。ダニーさんはアクセサリーとアンティークのお皿、CDを並べ私は時計とランプスタンドを並べました。やはり朝一番はプロフェッショナルのバイヤーがランプの部品とスタンドのコードが無いのを買って行きました。

水彩画家・長尾周二1306102
以前、ブラッシュのアンティークショップが閉店した際にオークションで買った中の物です。あとは先週蚤の市で買ったスタンドと農家の婦人の彫刻が売れました。
しかし午後からは客層が代わりアンティークは値段も聞いて来なく為りました。マダムのジュエリーやCDは順調に売れて居ました。
天気予報は雨で着いて直ぐ雨に為ったのですが屋根をシートで作りしのぎました。小一時間雨でしたがその後は青空も覗く快適な空模様でした。