ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二130816-1
グビョウの路地裏で制作していたら丁度、絵を描いて居る家のチーコさんが招いて頂きました。彼の庭から見えるシャトーはとても素晴らしい風景で、此所で描いたらと誘って頂きました。シャトーの展覧会案内と私のパンフレットを届けたら彼の家族や友人14人を招いてガーデンパーティーを開いて居ました。
水彩画家・長尾周二130816-2
バーベキューでもてなして居て私も参加させて頂きました。
イタリアのパンはイマイチを訂正させて頂きます。ここグビョウのパンは初めて味わう美味しいパンでした。勿論、ペペロンチーノやハム、ワインにいたるまでとても美味しい物でした。何処の国でも家庭料理は本当に美味しいと思います。デザートのケーキも初めて味わう物でした。
又、ガーデンから見えるシャトーにある大きな鐘の演奏が夕方7時から20分間3人で行われて居るのが良く見えました。この演奏は特別な日に行われるグビョウの曲を演奏しているそうです。
後日、このガーデンで描かせて頂く予定です。

あっ!デカイ・スイカ3日かかって完食しました。朝、昼、晩と8回に分けて食べきりました。デカイ・スイカ又チャレンジしたいですね。