ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1308272
野宿をしていると色々な出会いが有ります。今回も絵を描いてると夕食に招待されたり飲み物の差し入れが有ったりしました。展覧会を除いて名刺も5枚貰いました。イタリア人だけでなく他の国の人も居ました。
そうした出会いの中でも動物と出会うのも感動的です。針ネズミだったり猪や雉にウサギと多様です。今回はフクロウです。
目の前の杭にとまったので車のライトを点けて確認、何と梟が居るではありませんか。一度飛び立ったのですが又、帰って来ました。ちょっとライトを点けて直ぐ消しました。今度は数十分以上とまって居ました。多分お気に入りの場所だと思います。
こうして梟と夜を過ごしました。

GUBBIOの印象は夏のバカンス中、皆さん一生懸命、街を盛り立てて居るのが伝わって来ます。しかしどのイベントでも数百人規模の参加者で夜、毎日の様に違う広場でコンサートやイベントが有るのですが参加者が数十人がやっとと言った状況です。一番多いのでも百人規模でしょうか
この努力が必ず実ると思います。鼓笛隊が夕方街を練り歩いたり中世の服装でイベントをしたりと本当に頑張って居ます。日曜日は蚤の市先週は自転車競技、今週はカーレースと多様です。
ま、カーレースは爆音と夜は深夜迄演奏会で私は街から脱出しましたが市民の皆さんの努力はひしひしと感じます。その一環がイタリア・フランス交流展覧会だったと思います。
この中世の街並みを一度訪れて見ては如何でしょうか!