ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!

水彩画家・長尾周二131128
高松港からジャンボフェリーで神戸港迄向かいました。深夜1時高松港を出港し4時間の船旅で仮眠です。弟から借りた軽四に東京での展覧会用の作品と額縁を満載して旅立ちました。

早朝、5時に神戸港に着き2号線を大阪に向かいました。
下道ですが意外と順調に走り大阪から1号線です。途中、寝屋川市辺りで給油したガソリン価格はリッター144円で最安値でした。京都で本願寺の横を通り抜け古都の佇まいを感じながら走りました。

琵琶湖を左手に見ながら栗東から8号線をその後名古屋市に向かいました。

名古屋市では2015年3月に展覧会予定の小さな美術館かじたに立ち寄りました。

名古屋市から1号線で岡崎市にある西洋アンティーク店を開いている鈴木さんご夫婦を訪ねました。
ご夫妻との再会を楽しみ岡崎市で一泊、次の日袋井市に有るフランスレストランを訪ねました。

東京に明るい内に着きたいと思って居ましたので四国に帰る途中に今度はゆっくりお会いする約束をして東京に向かいました。1号線を沼津市迄走り246号線を御殿場経由で東京に向かいました。

途中、相模原市に在ったトヨタ系セントラル自工の横を通りましたが東北トヨタと合併してセントラル自工は無くなり工場跡も変わって居ました。

高松から700キロの道中無事東京に着きました。


お世話に為っている方のアパートに着き東京での生活が始まります。