ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!

水彩画家・長尾周二1404071
RomorantinにあるMusee espace MatraでARTECの企画展覧会が4月2日から18日迄開催して居ます。4日がベルニサージュでしたので参加しました。私も後半の会期に作品を出品しています。
水彩画家・長尾周二1404072
其処でジョン アルバさんと再会しました。彼は美術記者で写真家でも有ります。
最初は5年前にARTECの会長に紹介されたのですが挨拶をしても無視されました。フランスの新聞記者のプライドの高いのには参りました。3年間無視され続けこのミュウゼでスペインの友人槙さんの個展をお世話しました。その際偶然お会いし取材依頼をしてそれから親しくして頂きました。フランスの片田舎の記者に認めて貰うのでさえ大変ですから後は推して知るべしです。
今は展覧会を開催すると必ず新聞記者が取材をして下さいますが実績が必要な事を痛感し無視されて尚ファイトを燃やしたのは言うまでも有りません。

制作準備も進んで居ます。材木販売店にベニヤ板を6枚注文し届くの待ってパネルを制作です。
何枚か作品を剥がし新たに水張りをしました。
天気を気にしながら過ごして居ます。
明日朝は日曜日何ヵ所かで蚤の市が有ります。早速情報をカーナビに入れて走ります。