ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二140507
ブロァから北西部120キロにあるルーベルトさん宅にお伺いしました。ご自宅の庭は土日に一般開放されていてその地域では有名なガーデンです。奥様はアーティストで写真もプロフェッショナル写真家より素晴らしいセンスの持ち主です。約2000坪のガーデンはイギリス風とフランスをミックスした物と解説して下さいましたが隅々迄行き届いたセンスでの手入れは頭が下がる思いの光景でした。お二人の話で4月5月6月7月は毎日ガーデンの手入れで大変だそうです。ガーデンの奥には果樹園があり其所には羊も飼って居ました。
息子さんが九州福岡でギャラリーを営んでいてご夫妻も何度か日本を訪れた事が有ると話して居ました。
日本で撮った写真も見せて頂きましたがそのセンスは驚くほど素晴らしく私達日本人でも見逃すアングルの写真には見いってしまいました。
私もこのガーデンで一枚描かせて戴きました。日本の草木も有りました。
牡丹や枇杷、楓の木も有りました。
何時までもいらっしゃいと言って頂き又の再会を誓って後にしました。