ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二140512
シャトーMONTRE’SORも横を通った事は有りますがシャトーの中に入った事は有りませんでした。小さな街のシャトーですが街並みも素晴らしく中世の田舎がそのまま残されていて絵になる風景です。
オーナーがシャトーの内部を案内して頂きました。世界の刀をコレクションしていて日本刀も他の国々の刀と一緒に飾られていました。シャトーの内部は中世の生活そのままに保存されていて大変興味深い物でした。特に16世紀イタリア絵画や彫刻もコレクションされていて感動的な品々が身近に見られました。
そのあと別棟のお住まいのプライベート部分も案内して下さいました。コレクションの絵画や彫刻ジュウタン等目を見張る品々を見せて頂きました。
何時までもシャトーに絵を描きにいらっしゃって下さいと許可を頂きました。
拝観料を払わず中で絵を描かして頂けるシャトーが又一つ増えました。
友人も一緒に来られても良いですよと言われましたので日本からの来客が有った際にも案内出来ます。
又一つフランスに根付く要素が増えて大変嬉しく思います。
帰る間際に家族の方々もお目にかかる事が出来ました。
紹介して下さった友人にも感謝です。