ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二140530
昨年はシャトーボガールの畑が一面赤いポピーとアザミそして白いマーガレットが次々と咲き誇り最初の菜の花からだと約二ヶ月以上毎日通って描きました。
そのココリコを今年は近くの農地200坪位の畑が一面被われて居るので制作していました。
しかし飽きたらず昨年の地平線迄紅く染まった風景は無いのかと探して居たのですが遂に見付けました。此所から約30キロ先ですが見事な風景です。小麦畑が紅く染まって居ます。小麦の種子にココリコが混ざって居たのでしょう農家の方には申し訳ないのですが素晴らしい風景が出来上がって居ます。その上畑の一部に矢車草の青紫が咲いて居ます。
写真の作品はこの場所で一作目30号ですが今日は80号を描き始めました。9時間掛けて粗全体を描き終わり明日仕上げます。
昨年も友人の上森さんと一緒に何日も描きましたが今回も通いつめる事に為ると思います。
近所の方がこんなにココリコが咲き誇って居る畑は初めて見ましたと話して居ましたから偶然の産物だった様です。