ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
長尾周二140614
マダムがロシアから帰って来ました。何時荷物が帰って来ます?と訪ねたら分かりませんと言う返事でした。クリミア問題が起こって居る最中ですから尚更です。ともかくロシアの展覧会は無事終了しました。

個展が近く為って作品のチェックを始めます。今日迄ココリコ畑に毎日の様に通って描いて居ました。
当然近くに住んでいらっしゃる住人とも顔見知りに為りました。
その中の一人に若い女性が居ます。近くの仕事場に通っていて昼食時にも帰って来ます。雨の日は徒歩で晴れて居れば自転車です。甘い香水の香りを残し挨拶をして通りすぎます。
私は普段10時前には着いて遅い時は午後8時迄居ます。当然皆さんと知り合いに為ります。
何人かは個展に来て頂けると返事を頂いて居ます。

今日は6号と4号合わせて5枚描きました。描けば良いと言う訳では有りませんが描かないと前に進まないのも事実です。その5枚を見ながらブログを書いて居ます。
太陽の移動と共に風景も変化します。私は晴れた日が好きです。色彩が鮮やかに彩るからです。雨の日や雷、雪の日も描きますが陽射しの強いこの季節が大好きです。
個展が終わる頃は向日葵が咲き始めますから向日葵と会える事を楽しみにしています。