ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二150206
深夜バスで新宿から四国高松に向かって又、その帰り道です。何故かと言うと一般社団法人アートシップインターナショナルの登記に向けて高松市の公証人役場 での手続きを終わって登記を東京の司法書士事務所にお願いする為です。6日に登記予定です。

此で昨年立ち上げた任意団体から法人化出来る事と為りました。 香川県高松市の歯ART美術館と名古屋市の小さな美術館かじたの企画展に於いて外務省から後援頂いた裏付けとしての法人化ができます。そうした理由でパリ に向かう時間と同じ約12時間の往復と為りました。

ま、お金がないのも確かな理由ですが。
何故一般社団法人アートシップインターナショナルを設立したかと言う経緯は登記が終わってから話しますが海外活動に於いて個人では限界が有ると痛切に感じたからです。
設立に際しメンバーや協力頂いた皆様に心より感謝申し上げます。

東京多摩の駐車場に停めて居る車で高松に帰れば又制作に励めます。
と言っても3月14から二週間名古屋市小さな美術館かじたの展覧会が控えて居ますからの んびりと言う訳には行きません。その後福岡のギャラリストにフランス作家と日本作家の作品を預けてフランスに向かいます。

フランスでも私の個展も含め毎月の様に展覧会が企画されています。