ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!

水彩画家・長尾周二1502221
高松の齒ART美術館で開催中の展覧会で4回テレビ放送が有った事などで何人かの懐かしい友人から連絡が有りました。
お会いしたり約束をしたりで大変懐かしく思いだしたりして居ます。

50号の渓流を描いた後は海の風景と車を走らせて居ます。
大串半島からの五剣山は大好きな風景です。先日夕陽を描きに行って6号3枚仕上げました。刻々と変わり行く色彩や空気感がとても美しく楽しんで描けた風景でした。
水彩画家・長尾周二1502222
毎日、描く事で見えて来る事やイメージや構成が湧いてきます。特にParis日本文化会館出品作品の構想を練って居ますが現場で写生する事で一歩一歩進んで居ます。
しかし何年描いても描けば描く程、難しく困ったモノです。技術に頼ればつまらなく為ったりイメージが湧かなく為ったりで最近は出来るだけ思いのまま絵筆を走らせる様にしています。画面から感じる感動が其のままに表現出来ればと無心に描いて居ます。