ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二150527
山本さんと蚤の市に行った際に日本の骨董品を販売しているジルベール ゴンザルベースさんと出会いました。ロワールに帰って来て直ぐジルベールさんから携帯電話が有りました。
私も出会いは大切にしますので400キロを走り伺った訳です。また一段落しましたしドイツに向かうのでベルギーの直ぐ横、国境が200メートルの彼のお宅を電話して訪ねました。
何故、私に電話してきたのか不思議で為りませんでしたがお会いして伺った事で分かりました。
彼は日本にフランス映画を紹介したと同時に日本映画をカンヌ映画祭に紹介したその人でした。頂いた名刺に叙勲のマークが有りましたが彼の功績からすると当 然です。又、私より2歳年上ですが同年齢で気持ちも通じ合った事がそうさせたのでしょうね。昨年、日本人の奥様を亡くされた事も新しい出会いに繋がったの かも知れません。
こうして新しい友人が増える事は人生を豊かにする事ですね。
円さんが作った惣菜を二人で味わいながら頂きました。
作品は昨日と一昨日80号を2枚仕上げて来ました。その1枚が写真の作品です。