ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二150608
先日前々日と33度32度と真夏日でしたシャトーボガールの農園は菜の花畑がご覧の様なココリコ(ポピー)畑に入れ替わり黄色いジュータンから赤いジュータンに替わりました。
友人の上森さんと競う様に作品を制作しています。こんなに素晴らしい風景を見て描かない画家は居ませんよね。と話ながら昼食を共にし、制作に励んで居ます。
ドイツに旅立つ前に80号を二枚描き上げました。帰って来てから小品五枚描いた後再度80号二枚描き上げました。
昨年描いた場所にも同様にココリコ畑が出現していますので其所にも描きに行く約束をしています。
描かないと前に進めませんし描いても納得出来る作品が仕上がる訳では無いし、昨日は疲れて車の中で夕方迄寝てしまいました。勿論仕上がらなくて今日、再度 80号を仕上げに行って来ました。帰って又、80号を水張りして制作に備えました。このフランス・ロワール地方の素晴らしい風景の中で制作出来る喜びは何 物にも代えがたい喜びです。