ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家.長尾周二1507211
私の趣味で蚤の市を見て回るのが日曜日朝の日課に為って居ます。私が8月末に個展を予定しているSelles・sur・Cherの街に行きました。
蚤の市と個展会場を見る為でも有ります。約300店の出店が有りましたが気に入った品物は有りませんでした。アンティークショップの前にも品物が売られて 居て店内も2度見て回りました。そのレリーフはショーケースの片隅に有ってとても気になって手にしました。価格は安かったのですが手持ち資金も殆んど無く なって居たので帰ろうと街のを通り抜けて居ましたがどうしても気に為って引き返し購入しました。
水彩画家.長尾周二1507212
作品の出来が良かったしオリジナルのレリーフだから手に入れました。
館に帰ってマダムに見せると驚いた様子でレリーフの肖像画はレーニンだと教えて頂きました。1870年スイスから貨物列車に家財一式を積みロシアに帰って行ったそうです。その前にはフランスにも滞在していたそうです。作家のサインも有り間違いないとの事です。
アンティークショップのオーナーは専門外の品物に破格の値段を付けている場合が有ります。今回もそうした品物だと思います。

シャトーボガールの展覧会を手伝って居ますので制作時間が限られます。大好きな向日葵も待ってはくれません。時間が取れれば毎日向日葵畑に行きたいですね。