ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二1508021
写真の作品はテレビ取材中に描いた作品です。

私が寝泊まりしている部屋はロワール川に面している日本だと3階の裏屋根部屋です。その川の横と館の間に国道が通って居ます。館の前はカーブしていて70キロ制限です。
夜明けと共に異様な音で窓を開けるとエンジンが焼けた時の匂いとゴムの焦げ臭い匂いがしました。
下りて国道に出ると写真の様に大型トレーラーと乗用車の正面衝突でした。堤防の上を走って居る国道から乗用車は河畔の道まで約5メートルを転げ落ちて居ました。
一般道路は90キロ制限ですから一般国道と言っても高速道路と同じです。
事故原因は分かりませんが死亡事故でした。
急救隊が脈を取りましたが直ぐに運びだしませんでしたし写真の有り様ですから助かって居ないと思われます。
水彩画家・長尾周二1508022
あまりこの前では事故は起きないとマダムが話して居ましたが大きな事故でした。数年前スペインの友人槙さんが泊まって居るときに飲酒運転の若い女性がポールに当たり堤防の道路から脱輪して動かなく為って居ましたがま、policeの厄介に為って終わりました。
今回は4時間以上通行止めが続きました。
明日は我が身と気を付けて取り組みたいと思って居ます。
写真の朝陽に染まって居るのがマダムの館です。

水彩画家・長尾周二1508023
事故直後の写真


写真の風景が何時も望めますが今日は事故で車が悲惨な状況で転がって居ました。

話は変わりますが昨年私の部屋の上の屋根にある避雷針に雷が落ちてこの石造りの館が揺れました。ま、雷も恐いですね。
シャトーボガールの展覧会が明日で終わりです。ガーデンのフランス庭園の花も今年は暑さのせいか元気が有りません。
ですから今年はロワール川の河畔に通って居ます。