ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151008
イタリアの道路事情は前回書いた様に狭いし悪路が多いのですがフランスに帰る途中の事です。
コーラと言えばコカ・コーラとペプシコーラが有名ですがイタリアにもスペインにもいわゆるインチキコーラが格安で売られて居ます。何れも半値以下で37サ ンチームの物も有ります。イタリアでボトルを買って帰りに飲みながら走りました。果物のネクタリン3個を食べてそのインチキコーラを飲んで悪路を走って居 たら夜中に目がぐるぐると回り出しヤバいと思い車を停めて横に為りました。
身体が熱くなり汗をかきもう立つことも出来ません。多分インチキコーラとネクタリンの取り合わせで薬物反応が出てそうなった様です。一寝入りすれば大丈夫と確信し寝ました。
やはり薬物反応だった様です。
インチキコーラとネクタリンの取り合わせには要注意です。

フランスに入り高速道路で130キロ走行中にトイレ休憩をしました。
車を停めて降りた時にパンクです。
高速道路でパンクだと事故や修理も大変です。
未々運は味方している様です。
その後シャルル・ド・ゴール空港から帰国の際の出来事です。
空港で車椅子のご仁が事故でブラジルに帰るのが4日間遅れてお金が無くなって困って居ると話し掛けて来ました。当然お金は渡しませんがプロバンスで買った美味しいリンゴ2個を差し上げてしまいました。後で新手の詐偽だと気が付いたのですが美味しいリンゴは有りません。
詐偽には皆さん気を付けましょうね。