ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151018
弟と釣りに行きました。小豆島が望める庵治の漁港がある堤防です。毎日忙しく友人や関係者と会ったりで久し振りにのんびりとした一日でした。
昼の弁当を買って、その後釣り道具屋さんで餌や仕掛けを買い海に向かいました。屋島を望み五剣山がある半島を瀬戸内海を眺めながら走ります。
その半島の東側に歯ART美術館が在ります。
着いて早速仕掛けを投入です。しかし海流がとても速く流れていて釣れません。昼ご飯を終わった頃から潮が緩み流れが穏やかになり釣れるように為りました。魚はサヨリです。刺身でも焼き魚でもとても美味しい魚です。10月半ば過ぎだと言うのに陽射しが強く暑い位でした。
地元の釣り人と情報交換しながら数時間楽しみました。
実は画材も積んで来たのですが疲れが溜まっていて制作する元気が有りませんでした。
来週は紅葉を描きに行きます。