ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151021
松山市でパネルや水彩紙を買った後スパーマーケットで食料品を調達、石鎚山に向かいました。
通い馴れた道を走ります。松山市に用事が有ったので逆のルートで向かいました。いつもは西条市から寒風山から伊予富士を走り石鎚山に向かいます。
石鎚山を一枚描いてスパー林道を寒風山方面に走り出した処、石鎚山駐車場過ぎのゲートとが閉まって居ました。林道が通行止めでした。
何を血迷ったか伊予西条経由で向かわず高知県須崎方面から大回りしてちの経由で寒風山に辿り着きました。200キロ以上山岳道路を走りました。馬鹿ですね!
自分でも呆れてしまいます。4時過ぎに走り出して11時過ぎ迄走って目的地近くに着きました。
夜明けと同時に伊予富士が望める場所に走り制作しました。
時間に制約が有り無駄な走りをした事に反省です。
それでも伊予富士二枚寒風山を一枚描きました。紅葉が盛りでとても美味しい風景でした。

今日は香川県詫間町にある紫雲出山山頂の駐車場で泊まりです。
瀬戸の朝を描きたいと思ったからです。