ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151127
テレビのニュースで雪が降ったと流れればその状況を思い浮かべ南の海の映像が流れれば今まで旅をした島々を思い浮かべて過ごして居ます。
ま、私は定住すると息苦しく為って好奇心の塊が西に東に走り其処で得られる感動や喜びを絵にする事がライフワークの様です。
当然、画材店に走り画材を買って来て時間が有る時は手を動かして居ます。
東京の三軒茶屋でお世話に為って居る今も色紙を一箱買って花の絵を描いて居ます。

旅をしてた中で熊が対岸で歩いて居たり、夜鹿の目が光って居て驚いたり、スペインのピレネー山脈でゴールデンイーグルが乱舞している光景やイタリア・トスカーナで梟が目の前に30分以上留まって居たりした風景を思い出しながら東京に居ます。

雑用もこなし各方面の方々とお会いしたりして情報交換や親睦を深めたりしています。
後一週間で高松に向かい旅人に戻れます。
その後は四国九州を旅したいと思って居ます。