ブログネタ
長尾周二のヨーロッパ放浪記 に参加中!
水彩画家・長尾周二151213
激しい雨が降った次の日、弟と釣りに出掛け大串半島を目指しました。
4ヶ所回ってやっと釣り場を決めました。昨日の雨で濁りが出て釣れて居ない場所や遅く到着し、釣り場所に大勢釣り人が来られて居て竿を出しずらかったりで場所決めに時間が係りました。
其所は港の防波堤で着いた時は1人釣り人が居たのですが竿を納めて帰りました。其所に移動して挑みました。皆さんの話では水温が下がり真水が大量に入り釣 れないと仰っていました。しかし狙って居たサヨリも5匹小魚のカサゴやタナゴ、メバルも多数釣れました。しかし午後2時には風が冷たく為って3時間程で釣 りを止めました。
その後大串半島にある電波塔に向かいました。
其処からの風景は絶景で紅葉した半島越しに瀬戸内海を望むものでした。勿論制作に再度来ます。